Mシュナウザー「メーテルファミリー」アジな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回関東スマイル会と世界遺産の富岡製糸場

<<   作成日時 : 2015/11/02 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

11月1日にドッグランメーテルハウスで第1回関東スマイル会を開催しました
画像



11月1日はワンワンワンで犬の日だそうです
1日は快晴スマイルクラブからスマイルママも来てくれました
本家スマイル会は柴犬が多いですが、初めての関東スマイル会はMシュナウザーだけの参加でした

アジリティー体験やゲーム大会・・・みんな頑張りました
画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像


秋天の下、Mシュナたちと楽しく過ごすことができました

でも・・・写真があまり撮れなくてすみませんでした


そして今日はスマイルママと世界遺産の富岡製糸場に行ってきました
ワンコの入場はできないので、メーテルファミリーとパパはお留守番です。
冷たい雨になってしまいました・・・富岡製糸場は寒い
世界遺産の認定プレート・・・初めて見ました
画像


工事中の所が多く、公開している箇所は大混雑でした

画像

画像

解説員の方は一生懸命説明してくれました・・・・・それにしても・・・・寒い

次に、富岡製糸場の近くにある、今話題の「こんにゃくパーク」行ってみました
平日だというのに・・・大行列無料こんにゃくバイキングの行列でした

無料は諦めて・・・有料のこんにゃく製品を購入
工場見学もありましたが・・・これもお昼休みの時間帯だったので、稼働している機械が少なかったです
画像


今日は昨日の晴天が嘘みたいな寒い一日でした

関東スマイル会参加の皆さん、遠くから来てくださったスマイルママさんありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スマイル会お世話様でした。初参加でしたがまた機会があれば是非参加したいです。次回は会場静岡かな?シュナっ子もすこぶる元気!でも一つお知らせが・・・名前サブ改めサボになりました。パパさんの希望で・・面倒くさくてすみません。ワクチン接種が済んだらまた遊びに行きま〜す。
モグモグ
2015/11/06 16:12
>モグママさん  こちらこそお世話になりました サボちゃん、元気で一安心ですねモグちゃん焼きもちやいていないですかお散歩できるようになったらファミリーでドッグランにお出かけください
メーテルママ
2015/11/08 20:01
モグママさん

はじめまして、りんぱぱです。東京に住んでいます。
家のりんもスマイルクラブ出身で、2歳になる女の子です。
あと、先住犬で12歳6ヵ月のミニシュナの女の子がいます。
よろしくお願いします。

メーテルママさん

お疲れ様でした。

今回は、参加出来ませんでしたが、またアジしに伺いますね。

では
りんぱぱ
2015/11/11 23:33
>りんぱぱさん お母さまお加減いかがですか?今回は残念でしたが来年も関東スマイル会計画したいと思いますのでよろしくお願いいたします。メーちゃんリンちゃんとまた遊びに来てくださいね
メーテルママ
2015/11/13 07:52
りんぱぱさん・・スマイルさんのブログに続きコメント頂きながら今日までお返事だせず失礼しました。東京にお住まいなんですね!我が家はメーテルさんちから車で20分程なので
よく遊びに行ってます。次回のスマイルオフ会でお会い出来る日を楽しみにしています。
モグモグ
2016/01/25 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回関東スマイル会と世界遺産の富岡製糸場 Mシュナウザー「メーテルファミリー」アジな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる