アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファミリー」のブログ記事

みんなの「ファミリー」ブログ

タイトル 日 時
ドッグランはもっと大変><
ドッグランはもっと大変>< 今朝は快晴 でもドッグランは大雪で大変でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 20:55
大雪になりました><
大雪になりました>< 天気予報どおり朝起きたら大雪でした ドッグランは臨時休業で自宅周辺の雪かきです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 19:39
あけましておめでとうございます(^0^)
あけましておめでとうございます(^0^) 2016年元旦です メーテルファミリー、元朝に自宅前で記念写真を撮りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 10:12
リベンジ(^^)V
リベンジ(^^)V 今日こんにゃくパークに行ってきました 先日、スマイルママとご一緒した時に混雑のためできなかった無料バイキング・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 23:51
メーテルパパ新聞に載りました
メーテルパパ新聞に載りました 今日の上毛新聞「ひと」というコーナーにメーテルパパが掲載されました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 12:55
メーテルファミリー夏休み
メーテルファミリー夏休み 8月18日19日は臨時休業・・・・メーテルファミリー夏休みでした 以前から行きたかった「安曇野ガーデンアジリティーフィールド」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 23:00
雨が続いています
雨が続いています 7月に入ってからずーっと雨が続いています ドッグランの竹林は筍が伸び放題 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 10:09
浅間山小噴火
浅間山小噴火 昨夜、浅間山が再度小噴火したそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 07:46
ワンコストラップ
ワンコストラップ ドッグランメーテルハウスに来てくれるお客様でララちゃんのママはガラス工芸の作家さんです。 Myワンコのガラス細工のストラップを作ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 18:46
ひなまつり
ひなまつり 2月は更新できなかったので・・・いきなりひな祭りです 我が家は2セットひな人形があるので、十数年ぶりに飾ってみました 我が家の女の子はメーテルとマーヤです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 17:34
激動の2014年大晦日です
激動の2014年大晦日です 今日は2014年大晦日です 我が家にとって激動の1年でした ドッグランを開業するなんて・・・・・メーテルを我が家に迎えた時には考えもしなかったことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 20:58
人間のあかちゃん
人間のあかちゃん こちらのブログ更新をサボりすぎて1カ月ぶりになってしまいました メーテルハウスのブログは更新しているのですが・・・ 昨日、我が家に人間の初孫ができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 23:14
台風18号とハロウィン
台風18号とハロウィン 今日は台風18号が関東地方に上陸 ドッグランもお休みにして家に籠もってます ワンコ達も諦めムード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 10:41
ルーツ
ルーツ メーテルはペットショップで購入したワンコです メーテルの血統証明書に記載されている名前はコレットです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 23:50
浅間牧場に行って来ました
浅間牧場に行って来ました 今日はドッグランの定休日です メーテルの長女が住んでいる北軽井沢の浅間牧場にメーテルファミリーで行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 20:47
ドッグラン最高気温更新中です
ドッグラン最高気温更新中です 毎日「今季最高の気温でした」と報道されていますが・・・・ ワンコ達元気です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 07:10
連日猛暑です
連日猛暑です 昨日のドッグラン気温は37度 朝8時からの開店にしましたので、お客様は朝のうちだけですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 06:37
OPDESチームテストTT2を受験しました
OPDESチームテストTT2を受験しました 昨日はドッグランを午前中休業し、本庄市のドッグスクールで行われたOPDESチームテストを受験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/07 07:16
メーテルパパ退職しました
メーテルパパ退職しました お勤めしていたメーテルパパ、昨日退職しました 職場で頂いた花束をドッグランのクラブハウスに飾りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/27 22:52
世界遺産に登録間近の富岡製糸場
世界遺産に登録間近の富岡製糸場 今日はドッグランの定休日で、隣の市の富岡市に行って来ました。 目的は別にあったのですが富岡製糸場にも寄ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 15:48
木曜日のアジリティー練習
木曜日のアジリティー練習 ドッグラン メーテルハウスが定休日の木曜日はドッグスクールでアジリティー練習です。 ジャパングランプリに向けて・・・・難しいコース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 06:56
ドッグラン今日は定休日です
ドッグラン今日は定休日です 3月16日のオープンから5日間営業し、今日が初めての定休日です メーテルハウスのホームページhttp://maetelhaus.com/ で来ていただいたワンコ達の写真を紹介しておりますが・・・ 老眼も進んだこの頃私がブログを二つ書くのが大変になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 06:36
マーヤのトリミング
マーヤのトリミング 冬の間、やせっぽちマーヤはトリミング時にバリカンをかけずに被毛を伸ばしていましたモシャモシャな「トイプースタイル」になっちゃった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 22:41
ドッグラン「雪起こし」してみました
ドッグラン「雪起こし」してみました 大雪の日から10日経つと雪も重くなり、掻くのも一苦労 連日の晴天で・・・溶けたとは思うのですが・・・・まだまだフィールドは雪です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 21:55
ドッグランのプレオープンできません
ドッグランのプレオープンできません 金曜日の午前中から降り出した雪が、記録的な大雪になって 当地域では70センチ越えの大雪でした。 我が家の周辺も腰まで埋まるほどの積雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/16 14:17
大雪です
大雪です 今朝6時のとき、ワンコ達雪の中をお散歩 我が家の玄関前の雪・・・・でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 16:00
ホームトリミング
ホームトリミング 昨日は4匹まとめて、ホームトリミングしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 23:18
お気楽メーテルと近所の大事件
お気楽メーテルと近所の大事件 昨日は朝から近所で大事件発生 そんな事件は関係なく新しいワンコぬいぐるみが気に入ったお気楽メーテルです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 23:53
1月5日のアジリティー練習+また「めん家 銀六」
1月5日のアジリティー練習+また「めん家 銀六」 昨日もアジリティー練習でした 気持ちよい晴天朝は寒くて辛いですが・・・日中のポカポカ陽気太陽の恵みを感じながらのアジリティーは気持ちよいですこれだからアジ中毒になっちゃうのかも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/06 09:41
ドッグスクールKTアジリティー初練習+「めん家 銀六」
ドッグスクールKTアジリティー初練習+「めん家 銀六」 昨日は「走り初め」の自主練でしたが、今日はドッグスクールの初練習でした 晴天でしたが風が強く、体感温度は寒ーい でもワンコ達頑張りました なっちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 21:31
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。 初日の出の少し前、散歩時に撮影しました ほんのり明るくなってきた空、今日も晴天です 元朝は堤防をジョギングする人の姿も見られず、ワンズは落ち着いて撮影できました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 15:54
大晦日です
大晦日です 今日は大晦日です 大晦日は晴天です マーヤ朝のお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:36
賑やかなクリボッチ
賑やかなクリボッチ 近年、クリスマスをヒトリボッチで過ごすことを「クリボッチ」と言うそうな 今年のクリスマスイブはメーテルパパはお通夜に、同居中の長女夫婦は軽井沢にイルミネーションを観に行ってしまい・・・・私はクリボッチ状態・・・と思っていたのに賑やかな4匹・・・居ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 18:27
今年最後のOPDESアジリティー競技会in秋が瀬
今年最後のOPDESアジリティー競技会in秋が瀬 雨が上がった昨日から、また晴天です 今日はアジリティー競技会でした昨日はドッグスクールで練習 パパとメーテル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 21:48
連日冬晴れです
連日冬晴れです 連日、晴天続きでカラカラ湿度は30%を切っています お散歩中のワンコの影もクッキリ・・・・可愛い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 22:09
買いました^^
買いました^^ 新潟のKママさんのブログで知った「シュナ貯金箱」 群馬にもあるかなぁ〜と足が治ってきたので早速、群馬のお店に行ってみましたあった!!お手頃な1800円速効!買いました 5匹のシュナで記念撮影 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 13:16
ドッグラン工事進んでいます
ドッグラン工事進んでいます ドッグラン工事を依頼している工務店さんがメチャメチャ忙しい中、工期の年末が近づいているので今日、現場に行ってみました 管理棟の工事進んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/06 16:24
とうとう3週間経ちました
とうとう3週間経ちました 私が右足の肉離れしてから3週間経ちました 整形外科の先生に「3週間は走っちゃダメ」と言われたので、3週間経てば走れるものだと思っていましたがまだ走れません先生曰く「2週間くらいリハビリしてから走った方がいいですね」だって・・・ ハーロックもつまらなそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/30 23:16
日曜日のアジリティー練習
日曜日のアジリティー練習 日曜日のアジリティー練習、私はまだ見学です メーテルパパは張り切って4匹のハンドリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 16:01
メーテルの子供達の動画です
メーテルの子供達の動画です 2011年6月18日に誕生した、メーテルとハーロックの子供達の2ヶ月齢くらいの動画があったのでYouTubeにアップしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 22:12
メーテルパパはお疲れモード
メーテルパパはお疲れモード 16日17日のアジリティー練習はパパが張り切って4匹をハンドリング 二日続けて16走づつは結構ハードです ハーロックもパパのハンドリングにすっかり慣れて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 13:05
1週間経ちました
1週間経ちました 先週の土曜日にふくらはぎの負傷してから1週間経ちます 今日から松葉杖に頼らずに歩けるようになりました皆様にご心配いただき、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 16:38
やっちゃいました
やっちゃいました 昨日のアジリティー練習は曇天寒い一日でした メーテルパパは仕事で朝早く出かけたので、私が4匹とドッグスクールへ ドッグスクールも寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/10 11:55
秋日和
秋日和 今週は秋日和の気持ち良い日が多かったのですが、朝晩は冷え込んできています 昨日は暦の上では「立冬」冬はもう来てたんですね 月曜日は振り替え休日でアジリティー練習でした競技会の後でしたがワンコ達は疲れも見せず頑張りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 18:20
めん家 銀六(続報)
めん家 銀六(続報) 妹夫婦が10月17日から営業しているラーメン店「めん家 銀六」に今日も行ってきました 「のれん」が出来て、掛かっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 20:55
台風が通り過ぎました^0^
台風が通り過ぎました^0^ ダブル台風は当初の進路予報より逸れて通過したので、当地には被害はなかったようです 今日の午後には雨も上がりお散歩ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 16:55
また台風が・・・(@_@;)
また台風が・・・(@_@;) 長岡SDに行ってきた翌日(日曜日)は大雨でした 昨日は晴天で、今日は午前中は雨午後は雨が上がりました 天気予報では台風27号28号がダブルで近づいているとか・・ めまぐるしい天気にワンコ達のお散歩も大変 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/22 14:26
十三夜
十三夜 今日は十三夜ですが雲が厚くて月は見えません でも亡くなった姑は「片見月は縁起が悪い」と良く言っていたので、お供えをセッティング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 19:24
めん家 銀六
めん家 銀六 私の妹夫婦のラーメン店がプレオープンになり、メーテルパパと食べに行ってきました 群馬県太田市の郊外に店はあります 「銀六」は妹夫婦が飼っている黒柴の名前です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/13 22:31
デンマークの豚
デンマークの豚 メーテルパパの知人がデンマークに豚を買いに行ってきて、ワンコ達にもお土産に豚をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/04 22:12
朝月夜
昨夜の十五夜の月が今朝まで綺麗に残って、今朝のワンコとの散歩は「朝月夜」でした ワンコ達に堤防にお座りしてもらって撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 09:32
十五夜です
今夜は十五夜です 我が家は、堤防に生えていたススキと、手作りお団子で簡単な十五夜のお供えです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 19:49
台風一過
15日、16日のアジリティー練習は台風18号のためできず 特に15日の夜から16日の午前中は当地は大雨洪水暴風警報もでて・・・・こんな夜はワンコ達はとっても静かですみんな異常事態を察知してか、おとなしくしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 16:03
ハロウィングッズ
今日、雑貨屋さんに買い物に行くと・・・店内にはハロウィングッズがたくさん並んでいます もうそんな季節なのかと・・・昨年は頂いたグッズをワンコ達に付けてみましたが、今回は買ってみました さっそくワンコ達に協力いただいて予行演習です マーヤとギンガは結構似合ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 20:05
今日は重陽です
今日は五節句の一つ、重陽(菊の節句)です 桃の節句や端午の節句、七夕などはメジャーにお祝いされていますが、菊の節句は現代ではマイナーです マイナーなようですが・・・我が家では菊の花を活けて、ささやかなお祝いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 22:56
夏時間(ナイター)練習終了です
いつもの散歩道の堤防も秋を感じられるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 19:14
ギンガ 「OPDES犬の社会化認定試験資格証明書」きました!
ギンガが8月11日に受験したチームテストTT1の資格証明書が郵送されてきました 立派です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 21:08
ついに登場!新島襄
NHKの大河ドラマ「八重の桜」を観ようと決めて早8ヶ月・・・まだ数回しか視ていません 八重の夫の新島襄は当市の出身で新島襄の学校「新島学園」はメーテルパパの母校です新島学園は我が家から3キロくらいの距離なのでメーテルパパは中高の6年間通ったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 14:41
第95回全国高校野球選手権大会☆やったー!!
夏の甲子園、群馬県の前橋育英高校が初出場で初優勝 選手の皆さん、おめでとう感動をありがとう 猛暑でワンコ達と外出できないので今夏はテレビに釘付けの日々でした 前橋育英高校の甲子園の試合、みんな、手に汗握って応援しておりました 地元の高校生達が頑張っている姿感動の連続でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 16:23
連日、高温注意報
立秋も過ぎたのに、当地では連日「高温注意報」が発令されています 地域の防災無線は、日中の運動はしないように呼びかけています 土日のアジリティー練習はナイターとはいえ・・・まだまだ暑い・・・ワンコさん達がんばってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 23:45
旧盆のワンコ達
当地域は旧盆のため13日は迎え盆です メーテルをペットショップで抱いて、購入を決めた姑が一昨年亡くなったので3回目の旧盆です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/15 16:59
ギンガ負傷!?_
今朝、ギンガが足先を舐めているので触って見ると・・・キャンキャン泣いて痛がります メーテルパパは仕事に行ってしまった後・・・私が急いで病院へ連れて行きました 結果は爪が折れていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 11:39
ハーロックが看板に登場です
昨日アジリティー練習に行くと、ドッグスクールの看板が新しくなっていました ドッグスクールと国道17号の間に冷凍倉庫が建ってしまったため、国道から看板が見えなくなってしまい、位置を変えて新たに設置したそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/29 10:02
今週は梅雨の再来?
今週は水曜日から今日の午前中まで雨天・・・・梅雨の再来 ムシムシジメジメも戻ってきました 気がつくとハーロックの耳にボツボツが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 23:13
我が家の菜園は豊作です
猛暑から野菜の市場価格が高騰しているそうですが・・・・我が家の菜園は収穫期です(メーテルパパが育て係、私が収穫係) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 23:10
祭りのあとのアジ練は・・・
7月13・14日はお祭りでアジ練を欠席しましたので・・・15日海の日は張り切ってドッグスクールに行きました でも、暑〜い ギンガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 12:28
当地の祇園祭はじまりました
今日は当地(中山道板鼻宿)の祇園祭の宵祭りです 明日は祭り本番・・・・私は女神輿を担ぐ予定でしたが・・・腰がまだ完治していないようで用意はしてみたものの・・・大事を取って不参加です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 00:21
早くも猛暑です(@。@;)
梅雨明けの土曜日から3日続けて猛暑です 山梨県甲府市では38度の気温だったとか 我が家も朝9時には28度早々にエアコンを入れました ワンコ達とぎっくり腰の私は一日中エアコンの部屋で過ごしました ぐっすりハーロック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 23:30
梅雨明けしたのに・・・・
昨日、土曜日には例年より2週間早く気象庁「梅雨明け宣言」がありました アジ練も暑い暑い 空は曇っているのに気温が上がってくるものですからムシムシは半端なく、ワンコ達はヘロヘロです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 09:14
ビターアップル使ってみました
ギンガとマーヤはペロペロ犬です 人に甘えるときは顔をペロペロ舐めまくりますだいたいの人は喜んで舐めさせてくれますが・・・・ この頃ギンガのペロペロが激しくなり、床までペロペロ・・・その跡はベタベタです ドッグスクールの先生に相談したところ・・・「ビターアップル」を勧められましたので早速購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 10:20
樽キュッキュ
樽型ゴム製のキュッキュと鳴るワンコのオモチャがあります 我が家ではこのオモチャを「樽キュッキュ」と呼んでいます 近くのホームセンターで売っているのですが・・・・もう我が家は5個目・・・ どれも鳴りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 22:58
トビの落とし物
今日、ギンガと堤防を散歩していると頭上を低空飛行してきた「トビ?」が何かを落として行きましたギンガにパックンされないように拾ってみると・・・羽根25センチありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 21:31
シュナ耳掃除(プロにお願いしました。)
23日(日)は4匹の耳毛抜きをドッグスクールのトリマーさんにお願いしました その前にアジリティー練習が先です ハーロック、暑さにも負けず・・・・張り切ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 15:53
実感!梅雨前線!!
今日も朝から雨今週はズ〜ット梅雨らしさ満載 我が家の玄関横のあじさいは元気いっぱいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 16:58
ギンガホイホイ
さっき、ハーロックのお散歩から帰ってきたら・・・・ギンガが玄関でゴキブリホイホイにキャッチされてもがいていました慌てて救出、ゴキブリホイホイを引きはがしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 13:32
明日はマーヤとギンガの誕生日
6月18日はマーヤとギンガの誕生日2歳です 昨日の日曜日、アジリティー練習はお休みだったので高崎イオンへ買い物に行きマーヤとギンガへのプレゼントに「夏用のベッド」を購入 誕生日前だけどマーヤもギンガも早速使ってみました。マーヤちょうど良い大きさ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 20:59
オフの土曜日
今日は新潟でオプデス アジリティー競技会が開催されており、アジクラブで出走しているのでドッグスクールはお休みです 我が家は参加しなかったので、久々のアジ練オフです でも・・・お天気もパットせず降ったり止んだり・・・こんな日は・・・シャンプーとトリミングです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 17:57
今日はハーロック4歳の誕生日
ハーロックは今日で4歳になりました マーヤとギンガの父親ですが・・・・いまだにヤンチャボーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 16:13
上信電鉄「銀河鉄道999号」運行記念誌
昨日の上毛新聞紙上に上信電鉄「銀河鉄道999号」の運行記念誌が発行されたと掲載されていました上毛新聞のHP↓http://www.raijin.com/ns/1013698397941044/news.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 16:29
留守番のメーテルファミリー
今日は私の父の初七日でしたので、メーテルファミリーはまた留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 21:16
トリミングしました
昨日シャンプーしたので、今日はトリミングしました いつもどおり2匹・・・と思ったのですが、この際・・・と4匹トリミングしてしまいました 最初はビビリのマーヤ(トリミング途中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 22:06
ルナちゃん元気(^0^)/
今日メーテルファミリーでメーテルの三女ルナちゃんに会いに行って来ました ルナちゃんはマーヤとギンガの兄弟です車で1時間くらいの所に住んでいます 生後3ヶ月くらいで別れてから初めて会いました ルナちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 22:19
不調の1週間でもワンコは元気です
火曜日から頭痛、吐き気、微熱で久しぶりに2日間寝込み今週は体調不良だった私ですが・・・ワンコ達は元気です 頭痛でもワンコと散歩に行けば治る・・・・と思ってみても治らないときは治らないのですが待っているワンコ達に見つめられると、なんとか体は動くものですね お散歩いくです ギンガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 18:36
至福の時
仕事から帰ってきてマッサージ機にかかるメーテルパパの至福の時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 22:43
食物アレルギー
ギンガは食物アレルギーがあります 野菜類を食べると嘔吐してしまうのです 野菜類を食べて数十分で胃の中の物を殆ど吐いて出してしまうのでドッグフードを食べた後などは大変なことになってしまいますでも、ギンガは野菜類大好きなのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 21:53
ドッグラン工事中
メーテルとアジリティーを始めてからもう4年になりますが週2回のドッグスクールでの練習の他は練習できる場所がありませんでしたワンコも4匹になり、昨年は庭木を抜き芝生にしましたが・・・我が家の西の隣家にはワンコ2匹が庭に住んでおり、アジ練習を始めると我が家の4シュナ軍団と生け垣を越えてバトルとなってしまいました 庭ではアジ練習が出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 23:30
桜満開になりました
昨日からのポカポカ陽気に、当地の桜も満開です しかも、昨日は気温25度もあって初夏の気候とか・・・・ 極端すぎる気温の上下に体調も不調(花粉症のせいかもね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 22:16
満開の桜の下で
土曜、日曜と寒の戻りの天候でお花見どころではありませんでしたが、昨日月曜日は穏やかで暖かい一日でした我が家から40キロほど南にある私の実家周辺の桜は満開です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/02 10:08
ギンガ初めてのお使い(自動車修理工場編)
昨日はメーテルママの車が車検のため、自動車修理工場に車を届けに行きました・・・ギンガが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 09:25
きょうのアジリティー練習
春の陽を浴びながらのアジリティー練習は気持ち良いです 今日の練習風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 21:35
ホームトリミング
暖かい日が続いたので4匹のトリミングをしました 3日前にメーテルとマーヤをトリミングしたので今日はギンガとハーロックです ギンガ、嫌々トリミングテーブルにのってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 21:47
メーテル歯石除去
メーテルは小さい時から落ち着いていて、やんちゃなことはしません 他の3匹が大好きなナイラボーンもガシガシしないので・・・・気が付いたら歯石がたっぷり付いていました飼い主が歯磨きをさせなかったからです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/27 20:22
今日は晴天\(^0^)/
2月に入ってから水曜日毎に雪が降っていましたが、今週は月曜日が雪今日は晴天でした 雪が溶けた堤防には、もうイヌフグリが花を付けています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 17:59
2月の連休初日
連休初日の今日はアジリティークラブの練習です 立春過ぎたのに寒の戻りで、朝は氷点下の寒さ風も強くて時々ハードルが倒れ、ソフトトンネルが吹き流しのようになりワンコは思いっきり駆け抜けてハンドラー追いつかない メーテルのトンネルから出た所を1枚撮影したら・・・・カメラが電池切れでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 16:51
今日は雪でした
今日は雪・・・・あっ昨日でした(日付がかわっていました) 朝から予報通りの雪我が家の周辺も雪国のようになりましたワンコ達はハウスでまったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 00:46
「八重の桜」マイブームU
今日は午前は穏やかな小春日だったので、安中教会(新島襄記念会堂)に行ってみました 正門より 1919年に当地の新島襄の弟子達が建てた教会です 裏門より ちょっと前までは日曜礼拝の後は自由に見学でき、私も2度内部を見学したことがあります 内部はこぢんまりして、質素ですがとても美しく感じられたのが印象的でした 特にステンドグラス(制作者は小川三知)は見事で十字架に百合の花の図柄の美しいものです。西の窓なので、午後の西日が差し込むと・・・息を呑む美しさでした 日本基督教団出版局... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 18:09
「八重の桜」マイブーム
NHKの大河ドラマ「八重の桜」主人公新島八重さんの夫、新島襄さんの生家に行って来ました(入館料無料、ボランティア解説員がいました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 19:25
NHK大河ドラマ「八重の桜」
来春からNHKの大河ドラマは「八重の桜」で新島八重さんが主人公だそうです 八重さんの夫、新島襄は当市の出身ですので、これに便乗して市内あちこちでポスターを見かけます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 14:02
不運な一週間
今朝、我が家の庭の海棠の木にメジロが2羽留まっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 18:03
実家のワンコ小太郎君
昨日、実家のシーズーの小太郎君が亡くなったそうです 先週実家に行ったときは元気にジャーキーをせがんできたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 16:05
年賀状用写真撮影
今年のお正月は喪中だったので、4ワンズになってからの年賀状は2013年用が初めてです きょうは年賀状用の写真を我が家の玄関前で撮影しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 20:09
黒柴「銀六」と「コロ」
今日は4ワンズはお留守番で、私は実家に行って来ました 実家の前の妹の家に住んでいる黒柴「銀六」君と柴mixの「コロ」ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:25
陽だまりの誘惑
我が家のワンコ達は陽だまりが大好きです こたつもストーブも付けない昼間は4匹は陽だまりでヌクヌク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:02
昨日のクイズの答え
昨日のおまけクイズの答えです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 15:50
昨日のアジ練(カメラ持って行くの忘れた!)
今朝もお散歩・・・寒かった〜 遠くの山は雪ですメーテルは寒いの大嫌い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 11:53
アジリティー練習に行けない土曜日
昨日からメーテルパパがワンコ用車(アイシス)に乗って職場旅行に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 11:04
4ワンズの日常
朝のギンガ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 10:41
マーヤとギンガ
マーヤとギンガは姉と弟なのですが・・・・同胎なので、本犬は全然知ったこっちゃありません 遊ぶ時間はおもちゃ箱から気に入ったオモチャをそれぞれ取るのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 08:15
返り花
いつもの散歩コースの堤防に矢車菊が咲いていました 夏はたくさん咲いていましたが・・・今はもう冬です今朝は霜も降りていました。 ハーロックもビックリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 19:40
初冠雪
今朝のワンコの散歩の途中で見える浅間山は雪景色でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 23:37
冬がやって来ましたねぇ〜
今日は日中は穏やかでしたが、朝晩はぶるっとするくらい冷たい風が吹いていました いつもの散歩道の草紅葉も冬色になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 22:00
美味しそうです
ぐんま子供の国の園内の売店で売っているキャラメルポップコーンを貰いました 甘ーい香りに目がないワンコ達、大騒ぎです マーヤ「クンクン、美味しそう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:25
寝起きです
ワンコ達が眠っているときに声をかけてみると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 14:40
思わぬ災難
ブログが更新できない間にあった災難です アジリティー練習の帰り道、玉突き事故の被害に遭ってしまいました 交差点で脇見運転の車に追突されたクラウンが私の車に突っ込んできてしまったのです我が家はワンボックスの後部座席にマーヤとギンガのクレイト、その後にメーテルとハーロックのクレイトが設置してあるのです こんな状態にクレイトがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 16:35
ストーブ犬登場!
今朝は今シーズン一番の冷え込みとなり、我が家もファンヒーターを出して点火 途端に・・・こたつ犬からストーブ犬に転身したメーテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 18:24
狂犬病予防接種
今日は恒例の狂犬病の予防接種をしました 公民館で行われる集団接種には私一人で連れて行くのは無理なので動物病院でお願いしました 接種後なるべく静かに過ごすように、ワンコ達は一日中ケージの中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 20:55
使えるグッズ発掘!!
今日のアジリティー練習は雨でした メーテルパパは仕事で出かけてしまったので、私一人で4匹の練習 しかも、雨で4匹どろんこ・・・・ 帰ってきてすぐにお風呂場に直行です 先日ホームセンターで買ったくねくねグッズでドライヤーを固定したら・・・・なかなか使えるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 16:52
夕食後の四匹
今日のワンコ達の夕食後の光景です ハーロックはカジカジ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 20:33
今日の2匹
2匹ってメーテルとハーロック夫妻ではなく・・・・ちーちゃんとメーテルです とにかく毎日、昼間の散歩の時はじゃれ合っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 15:52
こたつ犬
この頃、急に秋らしくなりました朝晩は寒いほど、ワンコ達も暖かいところを探してねています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 19:21
最近の2代目ちーちゃん
ご近所の飼い猫2代目ちーちゃん メーテルとの距離はどんどん縮まったように感じていましたが・・・・この頃は大人になりました メーテルがお散歩でちーちゃんの家の前を通ると・・・遠くからでも駆け寄ってきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 21:18
一斉トリミング
昨日の競技会で頑張ったメーテルファミリー 今日は4匹のシャンプーです 私一人しか居ないので・・・シャンプー中は撮影できません ギンガはシャンプーを嫌がりません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 22:52
ハロウィンって何?
我が家の長女(人間)がハロウィングッズを買ってきました メーテルファミリーは試着させられ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 21:25
夕暮れのワンコ達
今日は夕方の散歩時に夕焼けがきれいでした ハーロックを座らせてパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 22:14
ギンガ(^0^)銀行デビュー
昨日はお留守番だったので、今日は近くの銀行にギンガを連れて行きました この銀行には「ワンコ立ち入り禁止」のステッカーが貼ってないので、メーテルもハーロックも連れて行っていました。ギンガは今日初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 20:59
今日のギンガ君
反抗期真っ最中の問題児ギンガ君マーヤと絡むと、とにかく騒がしい朝からメーテルパパに怒られて2匹でケージに閉じこめられて反省中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 19:40
軽井沢アウトレットデビュー
長野県軽井沢町は隣町なので・・・アウトレットまで車で峠を越えて40分くらいです メーテルとハーロックは連れて行っていましたがギンガとマーヤは・・・まだでした 平日のアウトレットは夏の賑わいは過ぎて、ギンガとマーヤのデビューには絶好のタイミング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 20:31
去年のマーヤとギンガ
今日は私が出かけてしまったのでワンコ達はお留守番でした そこで・・・マーヤとギンガの去年の画像です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 21:18
台風一過
未明には台風も過ぎ去り、日中は台風一過の青空でした でも、夕方の散歩時は不穏な雲が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 23:07
ハーロックの受難
昨日からハーロックの目が充血しているように感じていましたが・・・今朝になったら目を細めてこちらを見るようになりました写真を撮っても目が開きません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 21:11
ワンコの予防接種
今日はワンコ達に年1回のワクチン注射をする日です ワンコ4匹乗せて動物病院へ行きました 診療室にはフレンチブルドッグが待合室にはMダックスがいて、我が家のワンズは大騒ぎあまりうるさいので車の中で待機 ワクチン接種の順番が来て・・・ギンガ・マーヤ・メーテル・ハーロックの順に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 22:07
マーキングキング(>▽<)ハーロック
今日は秋彼岸の最終日です 日曜日の大雨からすっかり秋めいて、半袖では寒いほどです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 21:22
Mシュナきなこちゃん
2年ぶりにMシュナウザーのきなこちゃん♀に会ってきました きなこちゃんはメーテルより2ヶ月くらい年上で、体格も毛色も同じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 22:33
今日のワンコ達V
今日は栗をたくさん頂いたので、栗お赤飯を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 23:20
ご近所のワンコX
ご近所に2匹のシーズーと暮らしている高齢のご夫婦がいらっしゃいます 9歳のココちゃん♂と6歳のレモンちゃん♀です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:53
ブリタニースパニエルのクレバー
今日は秋のお彼岸の入りです 5年前に亡くなったブリタニースパニエルのクレバーのお墓にも花を供えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 20:11
ギンガのマイブーム
この頃のギンガのお気に入りは、樽型のピーピー鳴るオモチャです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 20:41
アジを始めた頃
メーテルパパのデジカメにアジを始めた頃の画像が残っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 23:59
ハーロックもプロトリミング
ギンガがプロトリミングしたらすごく格好良くなったので、ハーロックもお願いする事にしました トリミング前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 18:34
2009年8月ハーロック参上
ハーロックは2009年8月に我が家にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 00:03
買い物お手伝いU
今日は梨を買いに梨の産地、里見の高瀬果樹園に男性軍と行きました 「高瀬果樹園の梨を食べちゃうともう他のは物足りない」と実家の妹がいうので頼まれて買いに行くのですギンガ・・・梨食べたーい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 13:09
お買い物のお手伝い
マーヤの大好きな「煮干し」、亀さんの食事にも使っているので直ぐになくなってしまいます 「減塩にぼし」が売っているホームセンターに女性軍でお買い物に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 20:53
ご近所のワンコW
四軒ほど東にコーギーのピノンちゃん♂がいます ピノンちゃん家は我が家の散歩コースの堤防のすぐ下なので、往きも帰りもピノンちゃんの前を通ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 17:34
ご近所のワンコV
北隣のお宅の番犬はクリンちゃん♀です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 18:02
ぐんま犬!
ハーロックのお気に入りはユルキャラ「ぐんまちゃん」の顔だけぬいぐるみ もう随分もてあそばれてボロボロですが・・・きょうもぐんまちゃんと遊んでいたハーロック ぐんまちゃんと合体して「ぐんま犬」おもわず写真撮ってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 15:59
ご近所のワンコU
我が家の東のお隣さんのワンコはミニチュアダックスの「はなちゃん」♀です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 06:49
今日のワンコ達U
今日も猛暑・・・ワンコ達は日中はクーラーの部屋でグタグタしています メーテルは涼しいところを探して寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 21:44
ご近所のワンコ
お隣のワンコ「ゴン太」君♂、「クッキー」ちゃん♀両者とも推定10歳以上の老犬です ゴンちゃんは猛暑の中、木陰でお昼寝そばに人間が行っても気が付かないほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 15:33
2代目ちーちゃん
ご近所で先月から子猫を飼い始めたお宅があります このお宅は今年の冬に「ちーちゃん」という十数歳の三毛猫を亡くしたので、飼い始めた子猫も「ちーちゃん」と名付けたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 00:17
ハーロックとギンガのホームトリミング
昨日のプロトリミングでマーヤが綺麗になったら・・・他のワンコ達もトリミングしたくなりました そこで、ハーロックとギンガをホームトリミングしました ギンガ・・・トリミングテーブルの上では緊張しておとなしくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 20:48
マーヤ受難の日
今日はマーヤのトリミングをプロにお願いしました 今年1月以来です。私のホームトリミングでは到底かなわない可愛い仕上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 20:38
メーテルおばあちゃんになりました(^^)v
メーテルの長男「てつろう君」の奥さん「ルルちゃん」に赤ちゃんが生まれました メーテルはおばあちゃん、ハーロックはおじいちゃんです K市に住んでいる「てつろう君」は先住犬の白シュナ「ルルちゃん」ととっても仲良しです。 モヒカンのカラーもカッコイイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/18 17:33
雷(@。@;)長過ぎ(T_T)
昨夜の雷雨は長かったぁ〜 落雷で電化製品が壊れた経験があるので、雷の襲来時はパソコンの電源を抜いてしまいます。 昨夜は4時間以上居座られました 午後5時頃お散歩時に雷雲登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 08:28
今日も猛暑+雷
近年全国的に有名になった群馬県館林市の猛暑 当地からは50キロ以上離れていますが、当地も暑い ワンコ達はクーラーの部屋でゴロゴロ、私もクーラーの部屋から出られない メーテルにお気に入りの座椅子を占領されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:53
野生の血??
我が家の近くの公園には防災用のスピーカーが設置されています。 このスピーカーから毎月15日には朝7時と夕6時にサイレン音が流れます それを聞くと我が家の男の子達は野生の血が騒ぐのか・・・寝ていても飛び起きて遠吠えを始めます ギンガ(手前)とハーロック(後方)の合唱です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/15 21:39
朝の散歩は雨
今朝の散歩は雨の中でした アジリティーの競技会は雨でも行われるので、雨には慣れておかなければなりません ギンガは全然平気で普段通りに散歩して帰ってきました でも、昨日シャンプーしたのに・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 13:08
4匹シャンプー
先週の月曜日出かけてしまい、シャンプー出来なかったので今日は4匹シャンプーしました メーテルパパはお仕事に行ってしまったので、助手なしです 最初はマーヤ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 15:48
きょうも暑い!
今日も午前中から室温が30度を超えました 立秋すぎても、まだ夏本番 この暑さの中で庭のサルスベリは例年になく花を付けて元気いっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 14:50
立入禁止!?
我が家から100メートルくらいの所に公園があります 平日の昼間は誰もいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 23:48
チョウゲンボウがやって来た!
ワンコ達が南のガラス戸に張り付いて激しく吠えているので見ると・・・ 電柱の上にチョウゲンボウが留まっていました。チョウゲンボウは「タカ目ハヤブサ科」の猛禽類で当地域の崖の上に棲んでいます ワンコの散歩の時、大空を悠々と飛んでいるところは良く見かけましたが、こんな近くに来るのは初めて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 18:43
メーテルを迎えて4年
今日は暦では立秋ですが・・・暑い でも、空はなんとなく秋空になってきているような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 17:12
ランちゃん
メーテルの長女ランちゃんの里親さんから旬の野菜が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 21:23
ギンガのお出かけ
今日、買い物に行くホームセンターはペット同伴可です ワンコ達みんなは連れていけないので、ギンガだけ連れて行きました いつも満員の車も今日はギンガだけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 15:05
あついですぅ〜
今日も朝から30度 メーテルはヘロヘロです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 16:17
Mシュナは歯が命
シュナに限らずワンコは歯が命です歯周病から命に関わる病気を引き起こす事もあるとか 我が家のワンコ達・・・飼い主が歯磨きさせるのを怠っているのですが・・・ハーロック・マーヤ・ギンガはピッカピカ ギンガの歯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 14:30
散歩
雨にも負けず風にも雪にも、ちょっとした嵐の日も負けずワンコ達は散歩に行きます近所の方々から「何回散歩に行くの?」と言われてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 18:42
ナンバーワンは亀!!
この猛暑の中、我が家の元気ナンバーワンは亀の「シャショウサン」 本名は「ミシシッピアカミミガメ」と言うだけあって南国適応 沸騰しそうなタライの中でも、焼け付くような庭での散歩も平然としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 09:41
今日のワンコ達
猛暑日が続くと朝からクーラーを付けてワンコ達も寝てばかり なんと!メーテルの体重が増えてる 当地域は35度の予報・・・あまりの暑さに水浴びをさせようとタライを用意しましたが、誰も入りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 18:56
Mシュナの睫毛
シッポに続いて睫毛です シュナの睫毛はドンドン伸びます 「銀河鉄道999のメーテルそっくり!!」と思ってしまうほどです 我が家ではトリミングで男の子達は睫毛を切っていますが女の子は伸ばしています。 マーヤはズーッと伸ばしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 22:40
Mシュナのシッポ
ミニチュアシュナウザーをスタンダードなスタイルにするには「断尾」「断耳」をします断尾は生後まもなく、断耳は数ヶ月経ってから獣医さんでおこないます 近年はナチュラルテールで垂れ耳も見受けられますが・・・一般的にはドッグショーに出陳しないシュナは断尾だけで断耳はしなくなってきているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 12:55
ルナ3週間目
メーテルの娘のルナちゃんが生後3週間頃の画像です。 先日のブログにルナちゃんの画像が無くてすみませんでした。 ルナママ、画像があったらおくってくださいね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/23 15:24
メーテルの子供達
メーテルは昨年の6月に5匹の赤ちゃんを出産しました お父さんはハーロックです 赤ちゃんは「クレア♀」「てつろう♂」「ルナ♀」「マーヤ♀」「ギンガ♂」です 犬の出産は安産の代名詞・・・のように言われていますが、メーテルの出産は難産でした 最初の赤ちゃんが逆子で大きかった事もあり、なかなか自力では出産出来ずメーテルパパが付きっきりで、6時間以上かかり5匹産みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/20 22:11
実家のワンコ達
車で1時間程の所に私の実家はあります 今日は1週間に一度の実家へ行く日でした 我が家の4ワンズはクーラーの部屋でお留守番です 実家の父はワンコが大好きで私が生まれる前からワンコを飼っていました 今、実家にいる居るシーズーの小太郎ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 23:02
続・猛暑
今日も猛暑日でした ワンコ達はアスファルトの道路の散歩が可愛そうになるほど日差しが強いので、庭で遊ぶだけにしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 23:29
今日のワンコ
今日はとにかく暑かったのでクーラーをつけてワンコ達も室内です メーテルとハーロックはクタクタ、ゴロゴロ(向かって右がハーロック左がメーテル) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 21:46
メーテル命名のいきさつ
先住犬のブリタニースパニエル「クレバー」が亡くなって半年後に我が家にやってきたMシュナにメーテルと名付けました。 ちょうどその年に仕事を辞めた私の送別記念にと「松本零士先生のサイン色紙」をくださった方が居て、そこに描かれているメーテルの睫毛が、我が家にやってきたMシュナの睫毛とそっくりに感じました もちろんMシュナのおじいさんのような風貌は決して銀河鉄道999号のメーテルとは似つかないでしょうけどその時は「そっくり!」と思ってしまったのです。 松本先生の色紙です↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/10 16:02
シャンプーの日
月曜日はシャンプーの日です 土日のアジリティーで汚れた身体を洗うのですが、私一人で4匹は厳しいので2匹づつ隔週にしています 今日はマーヤとギンガ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 13:11
メーテルファミリー紹介します
今日からブログ始めます。 メーテルファミリー紹介です。 メーテル♀ ファミリーのボスです。(アジ歴3年、マーヤ、ギンガの母親) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 14:36

トップへ | みんなの「ファミリー」ブログ

Mシュナウザー「メーテルファミリー」アジな日々 ファミリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる